2015年05月24日

どこ行った?

カランコロンカラ〜ン。

洗濯機からの不穏な音・・・

でてきましたー!!

母と探し回っていた保育園用のプラカップ1個!

洗濯ものと一緒に洗濯されておりました^^;
コップの予備がないのでとても焦っていました。良かった。

ことの顛末は、保育園から帰宅後、母がコップ袋を洗濯機に入れるように促したところ、袋から出したのは良かったが、コップも一緒に洗濯機へポイしてしまったようです。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 07:35| Comment(0) | 2.双子の悪行

2015年05月08日

シーサーに餌付け&豪快スライダー

あっという間に5月!早すぎます。
身体が強いと思っていた我が子たちもやはり保育園の洗礼を受け、家族全員がかわりばんこで病気になりました^^;いやはや。。

彼らは環境が変わって、一時期はおとなしくなったかの様に見えましたが、あっという間にリカバーし日々元気いっぱいです。

ある日、双子は勝手に玄関から庭に脱出し、道路に出ていなければいいや〜なんて思っておりましたら、、、

お隣のシーサーと思われる置物に



砂利をたらふく食べさせていました(-_-;)

マジっすか。

お口があんぐり大きく空いているので、ご飯食べさせたくなる気持ちもわかるけど・・・

ちなみにお腹の中にはたくさんのご飯が溜まっており、お隣さんには謝っておきました。


別の日には、私の母が二人に向かって何やら二階から、叫んでおりました。

はて?と階段をみると、、、

布団の上に乗っかって二人が階段をすべり降りていました^^;

阿蘇でやってくれ!!

洗ったばかりでしまうだけだったのですが、やはり放置していてはいけませんね。教訓。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 22:59| Comment(2) | 2.双子の悪行

2015年03月17日

アキラメル

あきらめました。
只今保育園の入園準備と家の片付けで大わらわでございます。

入園準備で新たに必要な下着やパジャマを時間が出来たら買いに行こう、なーんて思っておりましたが、

ムリ。。

ネットで買います。世の中便利だ。

なぜこんなにバタバタしているのか?

今日はとても良いお天気で、布団を干したり、久々に窓を全開にして不用品の処分などせっせとやっておりました。はかどるなー♩ルンルン♩なんて思っておりました。

甘い。

掃除機をかけている間に水遊び開始。
まぁいいかと放置。水遊びの流れであとは干すだけだった脱水済みのシーツ2枚をご丁寧に洗濯機から取り出しじゃぶじゃぶ。。もちろん彼らはビショビショ。。その後お風呂に入れてあげたというミニカー20台を天日干し。

仕事が増えとる。。

やっとシーツを干しに2階へ。干しているすきに吹き抜けから色んなものを落としまくる。

昨日は昨日で役所に電話をかけているわずか2分の間におにぎりの上をミニカー二台が走っておりました。。ちなみに今日はトーマスでした。

サファリラリーのレーサーも真っ青である。


QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 16:42| Comment(0) | 2.双子の悪行

2015年03月07日

宣戦布告。悪行三昧。

150307_1_02.jpg

これくらいならまだOK。しかしこれは宣戦布告です。

最近二人は手動のシュレッダーでお手伝いするのにはまっていまして、昨晩も静かだなーと思っていたら、クルクルやってました。

・・・????それ何?あぁ゛〜〜〜〜っ。

1000円分の金券が入った袋の端が吸い込まれておりました(-_-;)
中身は超ぎりぎりセーフ。間一髪でございました。

150307_1_01.jpg

お次は壁に落書き。
これは消しゴムとかで消えないので、時期を見て上塗りです。
(まだやるかもしれないですからね。)

150307_1_03.jpg
Before

これはさすがに参りました(;_:)
無垢の床に、マッキ―(太)で落書き。
勿論アルコールは効果なし。マジックは木に染み込んでいるので。
以前使った油+激落ち君で何とか取れましたが、無垢材に塗料を染み込ませているものなので、塗料もろとも色が抜けました。今度工務店に相談だな・・・
※無垢材も色々あり、この方法でやると取り返しのつかないことになるかもしれません。やる際には注意が必要です。

150307_1_04.jpg
After

最近の2人はすっかり日本での生活にも慣れてきて、考えうる限りの悪事を働きます。
身体が持たん・・・

QLOOKアクセス解析


posted by おせん at 15:00| Comment(0) | 2.双子の悪行