2017年09月18日

タコリブレ 戸塚店

先日、日本に帰ってから初めてメキシカンレストランに行ってみました。
タコリブレ 戸塚店

スパイスで煮込んだビーフのブリトー 1,180円
お皿に乗ってでてきました。2種類のサルサソースがかかって。
170918_01.jpg

おいしそう!あれ?でも上に乗ってる葉っぱに、なんか違和感。。
中身はこんな感じ。
170918_02.jpg

普通においしかったですよ。でもイタリアン・メキシカンみたいな。ちょっと残念。
上に乗ってる葉っぱはイタリアンパセリでした。コリアンダー、プリーズ。
そしてワカモレ&チップがサイド(少量メニュー)でオーダーできなかったのも、これまた残念。。

カリフォルニアで食べていたブリトーがとても恋しい!!!

これを書いている途中、台風の雨風が非常に激しくなり、ちょっと怖くなりました。
そして、お風呂に入っていたらいきなり停電・・・
我が家だけでした。何となく外部が漏電の予感(泣)
明日の朝の状況を知るのが怖いです。

どうかみなさまの所も大きな被害が有りませんように。



posted by おせん at 00:46| Comment(0) | 3.食べ歩きinJapan

2015年08月24日

長浜ラーメン in 博多

仕事を終えた私は夏休み初日博多へ。

一人ラーメン。
20150823_222555.jpg 20150823_222621.jpg

もう完全に…


オヤジ(笑)


ちなみに前日は一人寿司をやっております。

えぇ、えぇ、分かってますよ。

しかしだね、もうこの歳になると、周りからの目とかどーでも良い ( ̄▽ ̄)ゞ
大事なのは自分のシアワセ♪
(と言いつつ、若干の抵抗はある。)

ちなみに行ったお店は長浜にあるナンバーワンというお店。
20150823_222526.jpg

評判はいいけど、価格は他店よりちょっとお高めで、チャーシュー麺700円、セットの餃子四個で200円。
普通のラーメンは550円だったかな。替え玉も10円位高かったと思います。

それにしても博多の餃子はちっちゃい。本当に一口餃子。
味は評判通りバリうまでございました。チャーシューとろけるし、スープはこってりでたまらんばい。

昔はこの先の通りは屋台で賑わっていたような?
20150823_222832.jpg
今もちらほら出ているみたいですが、何だか活気がなくさみしいですね。
かれこれ10年前の記憶ですが。

QLOOKアクセス解析

posted by おせん at 10:00| Comment(0) | 3.食べ歩きinJapan