2015年01月16日

セブンシーズパーク(Seven Seas Park)の駐車場

またまたご無沙汰しています。

帰国前にこの公園に行きたいと思っていたのですが、駐車場が4,5台分しか公園に併設されておらず、それ以外は結構離れたストリート上に停めるしかないので、面倒で長い間足が遠のいていました。

ですが数日前に市のHPを見に行ったら駐車場を増やしたとのこと!
公園の前のストリート上に正式に止めることができます。ただ、まだ綺麗に整備されていないのでみんな停めていません。。Bike Laneの看板も堂々と立ってるし。前は駐禁取られたりしていたのでちょっと怖いんですよね。今日10:30〜13:30まで恐る恐る(笑)停めてみましたが大丈夫でした^^ちょうど帰る頃にパトカーがウロウロしていたので、ダメなのか!?と焦ったのですが、何も言われず結局問題ないようです。

---以下、引用。---
The City has completed the reconfiguration of the roadway in front of the park that adds an additional 20 parking spaces along Morse Avenue.
HPのリンク↓
http://sunnyvale.ca.gov/Departments/CommunityServices/Parks.aspx

日本に帰ったらどこで遊ばせるかなぁ。かなり悩ましいです。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 11:34| Comment(2) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

2014年09月28日

U-Me

住んでいる所からはちょっと遠いのですが、室内で子供を遊ばせられる場所があって、お友達が誘ってくれたので行ってきました。

サンノゼのチルドレンズミュージアムとは違い、規模はかなり小さいのですが、その分子供に目が行き届きます^^
140926_2_01.jpg 140926_2_04.jpg
140926_2_05.jpg
ボールプールがあったり、お店屋さんコーナーがあったり、滑り台や三輪車もあります。
結構色んな遊具があっておもしろいです。双子はレジでものを通すのにピッとなるのにはまり、色んなものをスキャンしていました(笑)

この隣の壁を隔てたエリアはちょっとした体育館みたい。
140926_2_03.jpg 140926_2_02.jpg

お昼もちょっとした軽食コーナーがあります。我々は持参のお弁当を食べました。

駐車場があまり広くなく、いつもすぐに埋まってしまうそうで、近くのストリートに停めました。
料金が結構高いのと少し遠いので、めったに来れないのですが、夏の暑い日には重宝しそうです。

U-Me
3355 Edison Way
Menlo Park, Ca 94025
Mon-Fri:9am-6pm
Sat&Sun:10am-4pm
Day pass(1 Child):$25
Day pass(2 Children):$35

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 01:00| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

2014年09月20日

Sylvan Park(Mountain View)

SYlvan_map_1.jpg SYlvan_map_2.jpg

住宅地にある静かな公園です。

<駐車場>
20台弱止められます。まるで囲った場所以外は未確認です。
地図で見る限りではなさそうです。

<プレイグラウンド>
●Playground 1 どちらかというと大きい子向け

規模は大きくないです。
140919_2_03.jpg 140919_2_04.jpg
うんていやバランス渡り(?)などがあるので、どちらかと言うと大きい子向けだと思います。

下地は半分砂場、半分クッションフロアです。

●Playground 2 小さい子向け
140919_2_01.jpg 140919_2_02.jpg

遊具の規模は小さく、ひねりもないので、ちょっと物足りない感じでした。

下地は半分クッションフロア、半分砂場です。

ブランコは大きい子用と小さい子用が2台ずつあります。
140919_2_05.jpg

藤棚と思われるものがあり、
140919_2_06.jpg

その下は日影になっていて、テーブルが小さめでご飯を食べさせるのにはちょうど良いサイズでした^^
140919_2_07.jpg

2歳児男子にはちょっと物足りなかったかな?静かで良いのですけどね。

-----
QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 09:34| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

Cuesta Park(Mountain View)

私のまわりでもかなり人気のある公園です。
遊具も充実しているし、芝生のエリアも起伏があるので、バランスバイクなんか持って行って遊ばせても楽しいです。
cuesta_map_1.jpg cuesta_map_2.jpg

<駐車場>
多分合計で150台くらいは止められると思います。Grant Rd側(右側)は朝行くのが遅いと止められないこともあります。

<プレイグラウンド>
●Playground 2 小さい子向け
140919_1_01.jpg140919_1_02.jpg140919_1_03.jpg

下はクッションフロアです。小さい子用ブランコもこの近くに4台あります。

至って普通の遊具ばかりなのですが、午前中は日影になっていて親に優しいプレイグラウンドです。
小さい子向けですが、広さは結構あるので2歳児でもそれなりに楽しめる様です。

ただゲートは残念ながらありませんので、走り回るお子さんの親御さんにはちょっと大変かもしれないですね。

●Playground 2 大きい子向け

全体像
140919_1_04.jpg

140919_1_05.jpg 140919_1_06.jpg 

140919_1_07.jpg 140919_1_09.jpg

大き目の滑り台もあり、多少高さもあります。滑り台と反対側には平均台やうんていっぽいのもあります。
色んな工夫が随所にあっておもしろい遊具だと思います。
ただ、午前中は日向なので、夏の暑い日はしんどいです。

広い砂場もあり、その中にバネ付きの乗り物もあります。
シャベルカーみたいな遊具もあって新鮮です。
140919_1_08.jpg

-----
公園のネタがまた溜まってきました〜。ぼちぼちUpしていきますので、またお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

QLOOKアクセス解析

posted by おせん at 07:23| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

2014年09月01日

Washington Park(Sunnyvale)

がぁ〜ん(>_<)今頑張ってこの記事書いていたのですが、よし保存!というところで消えてしまいました。。
30分位かかったのにショックです(*_*)

それはさておき、気持ちを新たに書きます!
-----

WashingtonPark_map_1.jpg WashingtonPark_map_2.jpg

<駐車場>
S Pastoria AveとW McKinley Aveのコーナーに30台位止められる駐車場があります。
その他S Pastoria Ave沿いとW Washington Ave沿いにもかなりの台数を止められます。
午前中に行くなら、Washington Ave沿いは木陰になっている箇所が多いのでおすすめです。



<プレイグラウンド>
●Playground 1 大きい子向け
その@下地:ウッドチップ
一番大きい遊具です。午前中はこの遊具の場所はほぼ日陰になっていて、夏は快適です。
140827_5_04.jpg 140827_5_03.jpg
140827_5_02.jpg

そばのテーブルも日陰!

140827_5_01.jpg


そのA下地:ウッドチップ

140827_5_05.jpg

そのB下地:クッション

140827_5_06.jpg 140827_5_07.jpg

この後ろにはフェンスで囲われたPlayground 2があります。
140827_5_08.jpg

このエリアにはなんと大きい子向けのブランコは4つも!!


●Playground 2
140827_5_10.jpg 140827_5_11.jpg

こちらにも小さい子向けブランコが4つ!!すばらしいです。
これなら順番待ちもほとんどなさそうですね。
遊具も3個あります。下地はほとんど砂です。

遊具も豊富だし、午前中の日影率も高く、個人的にはとても気に入っている公園です♪

---
立て続けに公園の記事、お付き合いありがとうございました。
色々なところに行っているのでネタがかなり溜まっていて、少しハケました^^
公園の記事は書くのに結構時間がかかるのでどうしても後回しになってしまいます^^;
他にもまだ書いていないのがあるので、そのうちUpしたいと思います!

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 01:00| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

2014年08月31日

Wilson Park(Cupertino)

WilsonPark_map_1.jpg WilsonPark_map_2.jpg
140827_4_01.jpg

<駐車場>
フィールド側に50台位止められる駐車場がありそうです。ただプレイグラウンドからは遠い。。
そして日系スーパー・マルカイに寄った後だったので、Wintergreen Drに路駐しました。
ここは10台くらいは止められそうです。

<プレイグラウンド>
●Playground 1
Wintergreen Dr側にあるプレイグラウンドはフェンスで囲われています。
滑り台がいくつかあるのと、小さな砂場、ブランコ(小さい子用2個、大きい子用2個)があります。
2歳児にはちょっと物足りないな〜。
周囲に大きな木が植えられているのですが、日影率はそれほど高くなく、子供が遊ぶエリアはほぼ日向です。
140827_4_02.jpg 140827_4_04.jpg
140827_4_03.jpg 140827_4_05.jpg

●Playground 2
敷地の奥側にあります。大きい子向け。
140827_4_06.jpg

曲がったはしごやバランスを取りながら渡る遊具があったり、規模が小さい遊具の割にはおもしろいものがいくつもありました。そして滑り台が急!

遊具の部分は日影がほとんどありません。その周りの縁石部分は日影になっており、親はここで休憩していました。
買い物ついでに寄る分には楽しめるかな。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 01:00| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)

Encinal Park(Sunnyvale)

EncinalPark_map1.jpg EncinalPark_map2.jpg
140827_3_01.jpg

<駐車場>
Corte Madera Ave側にはなさそうです。今回はこの通りに路駐しました。
(反対側にはもしかしたらあるのかも知れませんが、未確認です。)

<プレイグラウンド>
●Playground 1
私が苦手な下地砂場・・・
140827_3_02.jpg 140827_3_03.jpg

ローラーの滑り台は初めて見ました。面白そうだけど双子はトライせず残念。。
ここのブランコは小さい子用1つ、大きい子用1つ。

●Playground 2
ここはフェンスで区切られています。
砂場もあるけど、滑り台の下はぶわぶわした下地。
140827_3_07.jpg 140827_3_10.jpg

二人乗りのバネ付き遊具!ブランコは小さい子用1つ、大きい子用2つ。
140827_3_08.jpg 140827_3_09.jpg

砂場付近に良くわからん遊具・・・
140827_3_06.jpg

その他大人用の健康器具的なのがところどころにありました。
140827_3_04.jpg

昼前から昼過ぎまでいたのですが、遊具付近の日影率はかなり低く、暑い日はつらいと思われます。。
お昼休みの時間帯には近くの会社から来たであろう多くの人たちがウォーキングをやっていました。

---
おまけ
140827_3_05.jpg
食べれるのか?が毎回気になってしまう木の実(笑)

QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 01:00| Comment(0) | 5.公園(アメリカ駐在時代)