2015年06月30日

ニューレンジチップスクッカー

最近パルシステムで買ったニューレンジチップスクッカー

油なしでレンジで色んな野菜のチップスが作れるという代物。

子供たちが、ご飯前に「おかしたべる―。」となったら、これをあげておけば一先ず満たされるし、純野菜だから親としても罪悪感はないし、重宝しております。

ただねー、ちょっとコツがいりますね。

ポテチも一回目はやり過ぎて半分位焦げちゃいました^^;

あと均等にスライスするのがちょっと面倒。その内これ(ベンリナー)を導入しようかと検討中。
にんじんしりしりにも使えそうですし。時間のかかる千切り系には力を発揮しそうです。


QLOOKアクセス解析


posted by おせん at 10:00| Comment(0) | 1.買って良かった物(育児編)

2014年02月16日

ミキハウスの靴

正直使うまでは、値段が高いブランドというイメージしかなかったのですが、色々な種類の靴を履かせてみるとその良さに魅了されてしまいました。

こけないんですよ!IFMEベビー西松屋の靴も使っていましたが、うちの二人にとっては差が歴然としていました。IFMEを最初履いた時は、一人が足をとても痛そうにしていました。使っていたデザインの靴の素材が固かったんですよね、きっと。そして少し重いのです。走るときもなぜか地面に突っかかるようにして、もう一人がこけていました。もう一つ使っていた西松屋の靴は底が滑りやすく、公園の遊具で遊ぶときには最初慣れるまでは、足元が不安定でした。やはり安いだけのことはあって、すぐにぼろぼろになりました。

ミキハウスの靴は上記のマイナス点をカバーしています。アメリカの靴もはかせてみたけど、今の所これがベストです。最近違うサイズの新しい靴を履かせたのですが、子供たちも全く違和感なく走っていました。今の所一度もこけていません。やっぱりすごいな。。日本人の足に合わせて作ってあるし。
自分では今後はもうこの靴しか買わないと思います。
タン(Tongue)の片側が本体に固定されていて、親にとっても履かせやすいのも良い所ですね。
140215_3_01.jpg


QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 17:18| Comment(0) | 1.買って良かった物(育児編)

2013年06月23日

離乳食 調理器具

<Jokari>バギーラック

保存袋を持ち手にかけるとスムーズに食品の移し替えができます。
これがあると、「あぁ〜っ、パキパキのとこ(←ジップロックの)にソース付いた(-"-)」
ってことがなくなります。

妊娠中に旦那の海外赴任が決まり、職場の方から、「これで旦那くんいなくても大丈夫!!」
と頂いたものですが、かなり使い勝手が良くて離乳食用の野菜のストックやおかゆを冷凍したりするときに大変役に立ちました。

我が家では日常的に使っていて、冷凍の常備菜を保存するときにも大活躍です。

@130622_01.jpg A130622_02.jpg B130622_03.jpg
@使用時(ホルダー部分が波型でジッパーの口を固定) A収納時(折り畳めます) B長さ調節可

バギーラック(楽天で確認)


<ピジョン> 調理セット 離乳食用

離乳食初期、中期に大活躍しました。
お芋を裏ごししたり、おかゆをすりつぶしたり、野菜をおろしたりができます。

今思えば、あの頃は大変だったな〜。
2人分なので、週末はほぼ離乳食用のストック野菜をゆでて刻んだりするので大変だった記憶があります。
とりわけできる時期になっても結構使ってました。できるだけ味がついていないものを食べさせたかったので。
そうそう、二人分だと、もはや量がとりわけじゃないんですよね(笑)
今は大人と同じ固さのもの食べられるので楽ちんですな。
(おさがりでお友達にあげてしまい、写真なしです。)

ピジョン 調理セット(楽天で確認)


<リッチェル>ひとくちおにぎりメーカー

シリコン製のこむすびメーカーです。
この商品の良いところはおにぎりのサイズを調整できるところですね。月齢に合わせられるのが良い。
そしてお米がくっつかない!(軟飯は別ですよ〜)

普通のご飯は口まで運んであげないと(手でつかませると)、そこらじゅうにお米が飛び散って大変なことになりますし、何より私が忙しい!
おにぎりだといくつか作って目の前に並べておけば、自分たちでつかんで食べてくれます。
なので少しゆとりがあります。

ラップでもできないことないと思うのですが、双子育児は効率命!
あの大量のおにぎりをちまちまラップで丸めると思うと時間がかかり過ぎてちょっとぞっとします。。

130622_04.jpg
(持ち運びできるように保存ケースがついています。)

ひとくちおにぎりメーカー(楽天で確認)


<IKEA>KLADD PRICKAR スタイ

ここアメリカのベビザラスやバイバイベビーでは探したけど売っていませんでした。袖付きのお食事エプロン。
こっちの人は袖に食べ物がついたりとか気にならないんだろうか?米粒食べさせないからあまり必要じゃないのかな?
うちはご飯食べさせると大量に袖にコメがついて、後片付けが超大変なのです。布地だと取れにくいですしね。あきらめかけていたところで偶然IKEAで発見!これはかなり助かりました。赤と青の2枚セット。

しかも洗濯可。安い!首の後ろで止めるマジックテープはかなり強力で他のスタイは自分たちで取り外してしまいますが、これだととれません。マジックテープはある程度の幅があって首回りは多少の調節がききます。
デザインはかなりイマイチですけどね〜。これで外に出るわけではないですし、ノープロブレムですよ。
水で流すだけで、かなり汚れは落ちます。

IKEAで買うと500円程度です。これだけ機能的なのに、すばらしいコスパ。(楽天だとなぜか高いので、近くにIKEAある方は絶対お店で買った方がお得です!)

130622_05.jpg
(ガンガン洗濯しているもので、しわくちゃでスミマセン。。)

KLADD PRICKAR(IKAEホームページで確認)
KLADD PRICKAR(楽天で確認)


QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 16:25| Comment(0) | 1.買って良かった物(育児編)

2013年06月14日

<ENDO>COOL KIDS CK TWIN (<エンドー>COOL KIDS CK ツイン)

双子用のベビーカーも色々と種類があって面白いです。特に海外の製品はおしゃれですね。購入時や気になって調べた内容を折角なのでブログにUpしていきたいと思います。

<ENDO>COOL KIDS CK TWIN(<エンドー>COOL KIDS CK ツイン)

私が今一番気に入って使っているバギーです。超軽量で折り畳み時にコンパクトなのが特徴です。

●対象月齢●
生後7ヶ月〜2才まで

●重量●
4.95kg

●サイズ●
幅80cm x 奥行70cm x 高さ94cm

●折り畳み時のサイズ●
幅34.5cm x 奥行26cm x 高さ104cm

●折りたたみ時の自立●
自立は不可。ただし、後輪ロックをかけ、壁へ立て掛けが可能

●バックル●
5点式

●リクライニング●
なし

●付属品●
ショルダーストラップ、着脱式丸幌

coolkids_02.jpg coolkids_04.jpg

詳細を書いた記事がありますので、良かったらこちらもみてくださいね。
<関連記事>双子用ベビー用品で買って良かったと思うもの

COOL KIDS TWINを楽天で探す


COOL KIDS TWINをamazon.co.jpで探す



QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 16:05| Comment(2) | 1.買って良かった物(育児編)

2013年05月29日

双子用ベビー用品で買って良かったと思うもの

今日は今まで買った双子用ベビー用品で買って良かった!と思うものについて紹介したいと思います。

●○ベビーカー(ストローラー)○●

コンビUSA ツインスポーツ (2012年モデル)※写真のカラーはバンブー
combi_00.jpg


横型のベビーカーです。日本のコンビでは売っていないので、USAからの輸入品を購入しました。

気に入っている点は、
*他の横型に比べて軽いこと
 →10.5kgは抜群でしょう!
*自立すること
 →最高!外出先で飲食店に入ってハイチェアを使うときは良かった!って思いました。
フロントビューcombi_01.jpg サイドビューcombi_02.jpg バックビューcombi_03.jpg

続きを読む
posted by おせん at 16:42| Comment(0) | 1.買って良かった物(育児編)