2014年11月04日

ガラスのかぼちゃ

去年スタンフォードショッピングセンターで見かけたガラスのかぼちゃ(以前の記事)。
ずっと欲しかったのですが、値段も高いのでなかなか手が出せず。。
しかーし、やっぱり欲しい!ので、ハーフムーンベイに行く途中にあるギャラリーに立ち寄りました。
日本で買うともっと高そうですし。

ギャラリーにはたくさんのカラフルなかぼちゃたちが置いてあって、写真撮ってこなかったのをとても後悔。
買ったのは一番小さいサイズのこのかぼちゃ。
141103_1_01.JPG
色もかぼちゃらしいでしょ(笑)一個目なので、王道をチョイス。
今度は白とかピンクが欲しいな〜。

興味がある方は是非立ち寄ってみてくださいね。クラスもやっているそうです。
(オーナーが旅に出るので、12月は丸々一か月休みで1月の後半からまたお店を開けるとか。元々お店自体もどうやら週末だけ開いている様です。(←聞き間違っていなければ。。))

Half Moon Bay Art Glass
12341 San Mateo Road, Half Moon Bay, CA, United States

QLOOKアクセス解析

posted by おせん at 15:58| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2014年06月16日

入れ忘れ

昨日トレーダージョーズに買い物に行ったのですよ。
袋一杯に色々買って、重い荷物を持って家にたどり着くと、買ったはずのレモンがないではないですか。。
車を探してもやはりないですし、レジの人が入れ忘れてしまったようです^^;
作ろうと思っていたものがあったのに断念。

今日レシートを握りしめ、サービスカウンターに行き、そのことを話したらもちろん新しいものをもらえることになりました。

そう言えばですよ、以前にこんなことが。

今回とは逆で、荷物がやたら重いなーと思ったら、帰って開けてみると買った覚えのないレモネードが入っていました(笑)半分悪いなぁという気持ちと半分ラッキーという気持ちがありましたが、もう家に着いちゃってるしその時はおいしくいただきました。きっと後に並んでいた人のものが間違って入ってしまったようなのですが、その人は帰ってびっくりしたでしょうね(+_+)

日本ではカゴtoカゴなのでありえないことですよね。
いやいや、アメリカでもそーだろっ!なぜそんなことが起こるのか不思議だー。きっとしゃべりながらやってるからだな。
でもわたしもすっかり慣れてしまい、今では「そんなこともあるよね。」的な感覚です^^まぁ死ぬわけじゃなし、いいか。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 14:25| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2014年06月12日

DMCの手芸はさみ

最近ようやく手芸はさみを買いました。
今まで裁ちばさみで糸を切っていたので、細かい部分を取り外す場合はなかなか時間がかかっていました。

デザインはピーコックです。
140608_2_01.JPG
持ち手の部分が金色で先は銀色です(反射していてわかりづらくてすみません。)

大きさは糸巻を横に置いてみるとこんな感じです。
140608_2_02.JPG

他のメーカーのもので気に入ったデザインのものがあったのですが、そちらは中国製だったのでやめました。ちなみにDMCの手芸はさみはイタリア製です。買ってすぐはどちらでも切れ味など問題なさそうですが、長い間使うとなると、違いがでてきそうな気がします。(あくまで個人の意見です。)
大事に使いたいと思います。

DMC手芸はさみを楽天で探す

DMC手芸はさみをアマゾンで探す


QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 08:00| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2014年04月24日

コーヒーのフレーバーシロップ

以前の記事にも書いたフレーバーシロップのお話。
今日ターゲットで見かけたので買ってしまいました。

これは間違いなく、、、

デブの素!!!

しかし2for$6の広告がめに飛び込み、思わず二本も買ってしまいました。

ヘーゼルナッツとキャラメル。
140423_1_01.jpg

これでスタバに行かなくてもいいかも〜。お得ではあるけれど調子に乗って飲みすぎたら意味がないですね^^;

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 14:58| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2014年01月09日

おむつ

日曜日にターゲットの広告に載っていた”パンパース・エコノミーパック2ケース買うと$15ギフトカード”を買いに行ったのですが、、、

いつもおむつの値札の所に貼られているSaleのタグが無く、近くにいた店員さんに確認すると、
「ちょっと今メガネなくって(携帯の文字)見えないからあの人に聞いて。」と。

それで違う店員さんに聞くと、
「わたしもちょっとよくわかんないわ・・・」と言って、
おむつの種類を確認してくれるもわからず。

今度はまた違う店員さんまで案内されて聞きに行くと、
「これはパンパースでもこの種類だけだと思うわ。あなたの欲しいのは対象じゃないと思う。」
「でも最終的にはレジに持ってけばわかる。」
って、なんじゃそりゃ(笑)
んで結局レジに持っていったら無事にカードもらえたのでした。
このやり取りで20分・・・
店員なのに誰も知らんって凄い^^;しかもまちがっとるし。

まぁいいんですけどね。これも貴重な経験ですね〜。
ちなみにターゲットのおむつセールは$20ギフトカードが今まで見たことのある最高額なので、その時は買いです!

日本ではamazonの定期おトク便で注文していました。
双子なので新生児期や離乳食開始前はありえないくらい大量のおむつを消費します。
家まで届けてもらえるし、多少はお得だし、双子ママにはうってつけのシステムです。
粉ミルクもあります。

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 09:15| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2013年12月23日

クリスマスツリー生木

そう言えば先週、Freshクリスマスツリーを買いに行きました。
去年は木を積んでいる車を見ておもしろいなぁと思っていたのですが、今年は我が家も購入。
さすがに屋根に積むほどの大きな木は買えませんでしたが、それでも部屋中にモミの木の香りが充満して雰囲気満点です♪
131222_2_01.jpg
ワシントン州から運ばれてきたそうな。

ちなみに木の種類も色々あるようでして、香りがきつすぎないと聞いたNoble Firを購入しました。
131222_2_02.jpg

買った木は赤い台に乗せてわさわさ振動させて余分なごみやらを落とします。
131222_2_03.jpg

木をカットしてもらっているところ。写真のはうちが買った木です($26で簡易受け皿と土台を釘で打ち付けてもらって材料費$6)
131222_2_04.jpg

必要ならネットも掛けてもらえます。
131222_2_05.jpg

帰り道マイケルズに寄ってオーナメントを購入。なんと70%オフ!だがかわいいのはほとんど残ってなーい!!仕方ないのでライトとありきたりな丸いオーナメントをゲット。

その晩旦那が飾り付けてくれましたが、翌日には見事に双子の餌食になり、オーナメントはほとんどむしられていました^^;まぁ、想定内です。。

ちなみにツリーを買ったのは、パンプキンパッチでも紹介したこちらです↓
WEBB RANCH

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 17:13| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)

2013年07月22日

Milpitas Great Mall

今日はドライブがてらまたグレートモールに行ってきました。

子どものおもちゃを買いに。
最近、公園に行っても少し上のお兄ちゃんたちが乗っている三輪車に興味津々で勝手に乗ったりして大変なのです。

モール到着しケータイナビにトイザラスを案内してもらってたら、裏側の駐車場に到着しました。
なんと裏側には立体駐車場(?)があって、ガラガラだった1階部分に駐車できました。
暑いですからね。やっぱり日陰です!帰るときに室内冷ますのも大変なので、思わぬ発見でラッキーでした♪夏場はここに停めます。

駐車場がガラガラだなぁと思ったら、日曜日は11時開店だったのですね。到着したのがその20分前。

それにしてもアメリカ。11時になってもきっちりピシッと全店舗が開くわけでなく、パラパラと開き始めました。やる気あんのかー、って思わず笑っちゃいました。

とりあえずお店も開いてないので、ぐるーっと1周してたらお気に入りのお店が。
Burlingtonです。子ども服はブランド物なんかが半額以下で売っていたりします。
2人いると洋服なんかも何かとお金がかかるので、良いものが安く手に入るのはとても助かります。

今回は服はゆっくり見られなかったけど、子供がゴロゴロ押したりする車型のおもちゃ入れを購入。
$19でした。この値段はまぁまぁかな?もう一つないとケンカになるので、その後トイザラスに行くも良いものがないので、結局家の近くのトイザラスで2個目を購入しました。こちらは乗るタイプ。

家に帰ってから、二人とも大喜びでおもちゃにくぎ付けになってました^ ^
そんなに喜んでもらえて良かったばい。飽きないで使ってね〜

QLOOKアクセス解析
posted by おせん at 16:28| Comment(0) | 5.買い物(アメリカ駐在時代)