2017年06月24日

一年ぶりの更新。そしてまた明月院。

ガーデニングをされている方の庭ブログを見ていたら、何となく私も書きたくなり久々に更新。
それで最後にアップした内容を見てみたら、明月院のアジサイの話だった。

ちょうど先週の日曜日(6/17)行ってきたところ。

朝の8:15に円覚寺の駐車場に到着。その時点で空きは2台のギリギリセーフ。

線路を渡って明月院に向かおうとしたら、ありゃま!
線路沿いに長蛇の列でした。

8:30にならないと開門しないかららしい。その後北鎌倉駅まで列は伸びていた模様。
結局入れたのは45分過ぎで30分程待ったのでした。
いやはや、皆さん早起き

もちろん中も人がぞろぞろ。毎回行くたびにもっと落ち着いて見たいと思うものの、平日がなかなか忙しくて休めず。どうしてこの時期はいつもこんな感じなんだろうか?きっと来年こそは!

やはりこの青は格別。
170624_01.jpg 170624_02.jpg
淡い青も素敵。
170624_03.jpg
帰り道にセンスの良い洋館があると思っていたら、葉祥明美術館でした。
何度も通っているのに、全然知らなかった。
こちらは人が少なくてしっとりしていました。
170624_04.jpg







posted by おせん at 23:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。