2015年10月26日

双子、初クッキング

前回の続きの記事はいつか書きますm(_ _)m

日曜日、初めて双子にクッキングをさせました。
といっても、包丁握らせたりしたわけではなく、超簡単なところからです。

ピザです。
交代で生地を伸ばし、トッピング。
151025_2_01.jpg
一人がやると、「2号ちゃんも!2号ちゃんも!」と一枚の生地を伸ばすだけで、5回ずつ交代・・・
トッピングも5回ずつ交代を入れて、やっと終了。ふぅーー。
正直めんどい。。(すみません。つい本音が。)

そして完成あそばしたのが、こちら!
151025_2_02.jpg
半分、どんだけベーコン山盛りなんだ!

2人には悪いが手を加えさせていただきました。
151025_2_03.jpg

自分たちで作ったので、喜んで食べてくれるかな♪と期待したのですが、敢え無く撃沈。
2号くんは1枚食べただけで、すぐに遊びだしました。
食欲が前途多難。。

具材はセミドライトマトベーコン(無塩せき)がおいしかったです。

そのうち自分でベーコン作りたいです。色々あってどれが良いのやら?段ボールで自作もできる様ですね。
時々思い出してはリサーチしております(笑)
燻製器(楽天)

QLOOKアクセス解析


posted by おせん at 15:00| Comment(2) | 1.双子あるある
この記事へのコメント
双子ちゃん、ほんとう成長しましたね!
お料理ですか。
ちゃんと生地ものびて、具材もはみださずにのっているじゃないですか!
素晴らしい!

男の子って食欲旺盛のイメージだし、ピザは子供が好きそうですが、遊びの方が優先なのですね。
Posted by poke at 2015年10月27日 04:11
pokeさん、お返事遅くなりすみません(>_<)
ピザ作りは思っていたよりも食いつきました。
色々やりたいさかりなんでしょうね。でも食べることにはあまり頓着せず。。ここが悩みの種です^^;
Posted by おせん at 2015年11月04日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。