2015年10月07日

はじめてのお使い

とはいっても、もちろん双子だけで出かけたわけではありません(^-^)

この間の日曜日に、母からの頼まれごとで、鎌倉にお使いに行ってきました。
目的は、鎌倉まめやのマメを贈答用で買ってくること。

本当は一人で行けば楽だったのですが、二人はお出掛けしたくてしたくて仕方がない様子だったので、わたしが二人を連れて電車に乗ってトライ。

もう三歳半なので、随分意志疎通ができるようになり、楽になりました。
乗った駅から目的地に行って、また戻るまで、約一時間弱のショートジャーニー(^o^)
親子でドキドキでした。なんとかぐずらず目的達成。

その後、駅でお昼を食べてみました。
休日なので、きっとお客さんも多いだろうから、迷惑にならないかハラハラしながら。
中華のお店だったのですが、中年の店員さんが子どもにとても優しく、色々と丁寧に対応してくださいました。
二人も自分で大方食べてくれたので、おかげさまで問題なく任務完了。

たまには外に出たりするのも、親子共々勉強になるし、二人の成長も実感できて、なかなか良い経験になりました。


QLOOKアクセス解析




posted by おせん at 22:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
元気な双子ちゃん、もうちゃんと電車に乗れるようになったのですね〜(^^)
二人ともたくましく、男の子らしくなったでしょう。
3歳半になると一人でご飯食べられるようになるのですね。
これから少しずつお出かけが増えそうですね!!
Posted by at 2015年10月13日 04:55
コメントありがとうございました!双子が病気にかかったりですっかりお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした(>_<)
お名前が無かったのですが、多分あの方ではないかと思っております。
我が家の双子は保育園に通い始めて、自分たちでできることが色々増えてきました。反面、まだまだ甘えん坊で手が離せない毎日です〜。
Posted by おせん at 2015年10月25日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。