2015年09月16日

Costco=コストコ=コスコ

9月に入り仕事が忙しくなり、週末も毎週予定が入っていたりで、更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

日本に帰って来てから初めてCostcoに行ってきました。
これまでは、遠くて時間も交通費もかかるので多分このまま使わずに失効だな、と思っていたのですが、知人に頼まれ半分仕方なく行ってきました。
ちなみにアメリカで作ったカードは日本でも使えます。受付で正式な住所変更はできませんが、レジで日本での連絡先を記入すれば使えます。アメリカでカードを作っていたので、失効まであと3か月というところなのでした。

子どもも小さいし、大量購入のメリットがあまりなかったので、今回行ってもそんなに欲しいものも無く。結局買ったのは冷凍アボカド、秋サケ、無添加のベーコン、リンゴ、パン類にその他、定番デリのチキンレッグや巻きずしなど合計20点で20000円。
中にはふつーのスーパーで買ったものの方が安いじゃん!ってのもありました。

分けるならやっぱり3人くらいで行ってわけた方がいいですね。我が家では惣菜類も消費しきれない量でちょっと頑張らないと食べきれない感じです。

アメリカとの違いですが、商品の種類はアメリカの方が多いように感じました。特に魚類。後は、オーガニックの野菜や果物は日本ではほぼ取り扱われていませんでした。巨大なパプリカとか確かに沢山入って新鮮ではあるのですが、やっぱり海外の農薬事情を知っているので、手に取っては止め、の繰り返しでした。 子供が大好きなみかんがあって、一旦手に取ったものの、防かび剤、イマザリル使用の表示を見て戻しました。。あとはアメリカの方が色んな国の商品(料理)が置いてありますね。

一番違うのはフードコートです。アメリカでは会員カードを持っていなくてもホットドッグなど購入できますが、日本では建物の中での販売なので会員のみ利用できます。

有効期限まであと2か月ありますが、頼まれたらあと一回いくかなぁくらいです。
なんせ行くのに40分かかりますからね。子供が成長するまでは近所のスーパーでいいやって思います。

----------
タイトルですが、現地では正式にはコスコでコストコではないのです。IKEAもアイケアになります。アメリカで知った時に衝撃を受けました(笑)日本も現地読みに合わせれば良いのに、なんて思います。

QLOOKアクセス解析


posted by おせん at 17:01| Comment(0) | 3.おでかけinJapan
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。